【PR】≫



浦添市議選挙 勝利しました!!

カテゴリー

選挙中、大変お世話になりました!
3人勝利しました!


私 伊礼ゆうきは2期目、新人のタバタ翔吾さん、3期目のニシメ健さん。
当選翌日は早速、3人揃っての街頭演説と、当選証書付与式でした!


当選者を代表してご挨拶させて頂きました!


公約の実現、地域要求、相談活動など皆さんと共に政治を動かすために全力でがんばります!










いよいよ、明日は投票日!

カテゴリー

お力をおかしください!!!!

【浦添市長・市議選挙 2/12 投票日】
市長には、ケンタロウ!
市議には、ゆうき!


日本共産党3議席へ!


投票箱のふたが閉まるまでは、最後まで全力でがんばります!!!


他にもありますが、主な公約です。
★オスプレイ撤去!辺野古新基地、高江
NO!浦添軍港に反対!
★認可保育所増やし、保育士の賃上げで
待機児童ゼロへ。
★子どもの医療費 中学卒業まで窓口払い
のない完全無料化
★幼稚園給食 3年保育の完全実施
★国保税・介護保険料の引き下げ
★8時間働けばふつうに暮らせる社会
★返済のいらない給付制の奨学金





明日は最後の街頭演説

カテゴリー

2月12日投開票の浦添市長・市議選挙。
市長には又吉ケンタロウ、
現市長の公約破り、軍港の受け入れを許さないという1票を!
市議には日本共産党3議席へ、
2期目を目指す私伊礼ゆうきと一緒に、政治を変えましょう!


辺野古の海に巨大なコンクリートブロックを投下し、県民の民意も尊厳も踏みにじる安倍政治。1兆円以上もの税金を注ぎ込み戦争のための基地を作る必要があるのか。

オスプレイの墜落事故にも県民の命を守る立場で、アメリカにNOの一言も言えない安倍政権と現市長。
「公約よりも公益を選んだ」と市長は言いました。でも市民は4年前の公約に1票を投じたんです。1票の重みを裏切ることを許さない。

一部の権力者によって動かされる政治ではなく、私たちの手で動かす政治を共に実現しようではありませんか!







娘の涙

カテゴリー

今日は娘の9歳の誕生日。


4年前は私の初挑戦の選挙の投開票日が5歳の誕生日でした。あの時も事務所でお祝い。
今日は投開票日の2日前。事務所の方々が誕生日を祝ってくれました。
緊張や我慢の糸が切れたように、娘の目から涙が溢れて止まりません。
嗚咽交じりで泣いた娘をぎゅっと抱きしめました。


これまで4年間、我慢させることも多く頑張ってくれた事に感謝の想いしかありません。
娘のためにも何としても勝たなければ。
私もここで糸が切れては涙は止まらなくなる。ぐっとこらえて明後日の投票箱のふたが閉まるまでは、走り抜く。



多くの人に支えられての選挙です。
絶対に勝ち抜くために、最後となる明日の街頭演説も全力で。




笠井亮国会議員がきます!

カテゴリー


政治を変えるしかない

カテゴリー

命の海を埋めるな。戦争のための基地に税金使うな。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/83103

計画変更のための事前協議も民意も無視。
圧倒的な反対の声を押しきる安倍政治、民主主義国家と言えるわけがない。
今日の新聞の一画に、ブロックは沈めても私たち県民の魂は沈めることはできないとあった。
そうだ。あきらめるわけがない。



子育て相談②子どもの医療費

カテゴリー

【2月12日浦添市長・市議選挙】
期日前投票やってます☆
街頭演説中、声をかけた20代ママは
「要望は特にないです。。」
と言ったけど話を聞いていくと、色々出てくるものです。


「子どもの医療費無料化」
今は一旦支払って後から口座に振り込まれる自動償還払い。
「手元にお金がなくても安心して病院に連れて行くことができる、病院での窓口払いのない制度を実現してほしい」

昨年、厚生労働省に要請に行ってきました!窓口無料化に対する補助金カットのペナルティ制度廃止させることができました!市民の皆さんと力を合わせれば、国の政治も動かすことができるっ。


1月から南風原町が実施してます。
浦添市でも早期に実現できるようママ達と力を合わせます!
3歳以上の通院費の一部自己負担もなくすためにがんばります。
今回の出会いで、政治的問題に結びつくキッカケをつくるのも私の役目だと思いました☆

☆伊礼ゆうきの公約☆
「子どもの医療費、中学卒業まで窓口完全無料化」





浦添市長・市議選挙、はじまりました!!!!

カテゴリー


浦添市長・市議選挙告示を迎えました!


子育てママの強い味方☆私伊礼ゆうき、
ママPowerフル回転で全力疾走!!!
皆さん一人ひとりの声が届く政治を目指しています。


この選挙は大きな権力とのたたかいです。安倍政権いいなりの候補者か、
翁長県政支えるオール沖縄の候補者か。


公約破りも軍港も許さない!
皆さんの1票を市長には又吉ケンタロウ


日本共産党2議席から3議席へ、市長と同じ権限の議案提案権を得て、国保税の引き下げなど市民の願いを実現する大きな力になります!


ママ達もスピーチしてくれて、元気ゆうき200倍!











☆明日は出発式☆

カテゴリー


2/12投開票の浦添市長・市議選挙、いよいよ明日2/5告示を迎えます!!!
伊礼ゆうきの出発式、ご参加下さい>_<

8:30〜 又吉ケンタロウ
泉小公園前(城間)

9:30〜 伊礼ゆうき
伊礼ゆうき事務所前☆
〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶2丁目7−5
https://goo.gl/maps/zxtqsK9QRZq





子育て相談①認可保育園に入れない

カテゴリー

街頭宣伝中に3件も、認可保育園に入れず待機児童になって困っているとの相談を受けました。


いずれも30代のママから。
「働きたくても働けない。」「2月15日の職場復帰がせまってるのに、不承諾通知が届いた」「認可外も空きがない」
これまでも同様の相談を多く受け、解決のために取り組んできました。
今朝の新聞でも浦添市の待機児童は、県内でワースト3。
議会のたびにその声を届け、やっと5カ所の認可保育所が増えることが決まりました。それでも足りない。求めていた、臨時職員の保育士・幼稚園教諭の賃金の引き上げも実現しましたが、まだまだ足りず、正規雇用も広げていかなければなりません!

私伊礼ゆうきは、認可保育園増やし、保育士の賃金の引き上げで待機児童ゼロををめざします!
2/5告示、12日投開票の市議選では子育て世代の願いを私伊礼ゆうきに託してください!!!