☆当山小学校 音楽発表会+おやじの会へ参加

カテゴリー

今日は大雨でしたね>_<
そんな中、当山小学校で音楽発表会が行われました。


私の娘は3年生。どの学年もパフォーマンスをまじえ、とても素晴らしかったです!


マンモス校の発表会は、発表する学年ごとに保護者も見学スペースを入れ替わります。
どの行事を見ても過大規模のために、分離新設校を早期に進める必要があると事あるごとに思い知らされます。
議会のたびに取り上げていますが、12月議会も学校、PTAや地域の方と協力して引き続き実現に向け、がんばります!



夕方は、地域のおやじの会に呼ばれ、娘と参加。ヒージャー(ヤギ)汁を食べました。>_<
当山小のハンドボールクラブが九州大会へ出場決定!その他にもドッチボールで県選抜に選ばれた生徒、マーチングについての出場も報告され、地域みんなで励ましの会を行うことができました。

学校、家庭、地域で子どもを育てる、私の居住する当山小、浦西中校区の地域のつながりを改めて感じる場となりました。